ギルドクエスト



ギルド作成クエスト

クエストクエスト情報
NPC座標報酬備考
一つの力の為に・ブルンネンシュティグの貴族ベスペン、ハノブの町長クレル、アウグスタの主教ジャキドから推薦状をもらってこよう。
・ブリッジヘッドにあるシーフギルドの倉庫の中で、中央に位置する倉庫1階に出入りするローグからブルンギルド連合のギルド紋章を取り戻そう。
・ブルンネンシュティグのブルンギルド連合のガルプレンの所に戻ろう。
ガルブレンブルンギルド連合会
24.24
3人のNPCからそれぞれ別のクエストが発生
一つの力の為に:
怪しい動き
・中央プラトン街道グレートフォレスト付近にある旧レッドアイ研究所で起きていることを、自称レッドアイ幹部から聞き出そう。
・召喚されたイフリィトを倒そう!
・イフリィトを倒して、残ったイフリィトの心臓をベスペンに持っていこう。
・カバンに入れる必要もないぐらい小さくて軽い推薦状をもらった。他の推薦状も集めてからブルンネンシュティグにいるブルンギルド連合のガルプレンに渡そう。
*このクエストをキャンセルするとブルンネンシュティグギルド作成クエストの遂行に障害が生じます。
ベスペンブルンネンシュティグ
91.56
一つの力の為にから発生するクエスト
旧レッドアイ研究所
レッドアイ幹部のみアップはPTでなければならず、更に同画面内にPTメンバー全員が居なければいけない
PTは最小の2人でも構わない
(イフリィトは一人でもアップする)
一つの力の為に:
修復
・ハノブ南西側に位置した高台望楼2階で目撃された、イスペンドという名のダークエルフを見つけ出して倒そう。
・ハノブ南東側に位置した望楼1階で目撃された、イストゥールという名のダークエルフを見つけ出して倒そう。
・ハノブの町長クレルの所に戻ろう。
・カバンに入れる必要もないぐらい小さくて軽い推薦状をもらった。
 他の推薦状も集めてからブルンネンシュティグにいるブルンギルド連合のガルプレンに渡そう。

※ このクエストをキャンセルするとブルンネンシュティグギルド作成クエストの遂行に障害が生じます。
クレルハノブ
36.101
一つの力の為にから発生するクエスト
イスペンド:ハノブ高台望楼2F
イストゥール:ハノブ南望楼1F
一つの力の為に:
司祭の探索
・アウグスタ北側のスラム街や山林地域で伝導活動をしているエルライン神父を捜し出そう。
エルライン神父から預かった、十字の印章が押された手紙をアウグスタの主教ジャキドに届けよう。
カバンに入れる必要もないぐらい小さくて軽い推薦状をもらった。 
他の推薦状も集めてからブルンネンシュティグにいるブルンギルド連合のガルプレンに届けよう。


※ このクエストをキャンセルするとブルンネンシュティグギルド作成クエストの遂行に障害が生じます。
ジャキドアウグスタ
87.76
一つの力の為にから発生するクエスト
エルライン:鉄の道/アウグスタ入口付近(314.44)

ギルド数が上限に達していた場合の措置について


ギルド紋章クエスト

クエストクエスト情報
NPC座標報酬備考
ジレッドの手紙・何処かの町の - ビスティア 動物の形をしたシンボルを描く専門家。
・何処かの町の - ジャンキ 色んな武器や物を描く専門家。
・何処かの町の - レングィア ソルンド大陸の古代言葉や方言に詳しい専門家。
・何処かの町の - フラットペカト 彼は一種類ではなく、色々なシンボルを集めたパッケージが作れる。
・ブリッジヘッドのジャック・ハンマを尋ねて材料を求めて来よう。
・材料を全て手に入れた。ジレッドに会おう。
ジレッドリンケン
砂漠の炎旅館2F
33.12
発生Lv不明
Lv41~224で発生を確認。
ジャンキ:アリアン砂風酒屋(8.8)
レングィア:アリアン旅館(10.19)
ビスティア:スマグ グローティング酒屋(3.19)
ジレッドとジャック・ハンマ:
材料収集1
・筆の材料で使われるしっぽを集めよう。オオカミや犬のしっぽが最高の品質を持っている。
・紙と筆の材料で使われる木の枝と棒切れを集めよう。エントの枝と体が最も高級の素材だ。
・リーチから得られる粘液を手に入れよう。紙を作るのに使用する。
ジャック・ハンマ49.113何度でも出来る
ジレッドリンケン
砂漠の炎旅館2F
33,12
ジレッドとジャック・ハンマ:
材料収集2
・塗料の材料で使われる昆虫の殻。消えることなくきらめく材質だ。
・塗料の材料で使われる羽の毛。明るい色を出すのに必須。
・塗料の材料で使われるクレブの皮。派手な色を出すのに必須。
ジャック・ハンマ49.113何度でも出来る
ジレッドリンケン
砂漠の炎旅館2F
33.12
ビスティアの注文・ビスティアは動物図鑑を持って来たら紋章を作ってくれると言う。 動物図鑑を捜し出そう。
ビスティアロマ村ビスル
2.5
ギルドマーク・動物パッケージマイトに300万Gを渡して動物図鑑を入手する。
ビスティアに400万Gと「最上級の紙」「最上級の筆」「最上級の塗料」と動物図鑑を渡す。
マイトオアシス都市アリアン
アリアン旅館
20.12
ジャンキの注文・冒険家アベルを訪ねて武器辞書を返してもらおう。
・武器辞書を貰った。 ジャンキの所へ戻ろう。
ジャンキオアシス都市アリアン
砂風酒屋
8.8
ギルドマーク・アイテムパッケージアベルに300万Gを渡して武器図鑑を入手する。
ジャンキに400万Gと「最上級の紙」「最上級の筆」「最上級の塗料」と武器図鑑を渡す。
アベルグレートフォレスト/プラトン街道
3.19
レングィアの注文・レングィアは古文書を持って来たら紋章を作ってくれると言う。 古文書を探し出そう。
 古文書1本ごとに1つの紋章パックが作れるらしい。
 紋章パックは全3種類で、日本語、アルファベット、漢字だ。
・古文書を集めた。 レングィアの所へ戻ろう。
レングィアオアシス都市アリアン
アリアン旅館
10.19
ギルドマーク・日本語パッケージ
ギルドマーク・アルファベットパッケージ
ギルドマーク・漢字パッケージ

一度作成されたギルドマークは、再度クエストアイテムを集め、ギルドマークパッケージを作成し、新たに『ギルドマークパッケージを使用する』ことにより、再び選択が可能。

紋章クエ必要品一覧

アイテム名入手場所Drop モンスター
真っ直ぐ切られた木切れスウェブタワー1Fトレント(Lv200〜205)
木目の綺麗な木の枝
粘液スパインビーチアクアスライム(Lv254〜256)
鳥類の羽毛名も無い崩れた塔6Fマーブルガーゴイル(Lv250〜255)
昆虫の入っている瓶ハンヒ山脈/ドレム川付近虫の群れ(Lv275)
派手な色の角質キングクラブ(Lv270〜273)
質の良いしっぽ毛ハイランダー洞窟地下2F洞窟狼(Lv290〜300)

ギルドホール獲得クエスト

クエストクエスト情報
NPC座標報酬備考
1ランク ギルドホール獲得・ギルドホール申請のための必要な書類は、全部で 3種類だ。その中でも一番先に手に入れなければならない書類は、クリストファー・ニルケの許可書だ。まずは、タトバ山のどこかにいるクリストファー・ニルケを捜してみよう。
・運が悪いことに、クリストファー・ニルケは、自分の鞄を山のどこかで失くしてしまったという。クリストファー・ニルケの許可書をもらうためには、クリストファー・ニルケの鞄を探してあげなければならない。タトバ山の木や岩の裏などを調べて、クリストファー・ニルケの鞄を探し出して、クリストファー・ニルケに渡そう。
・ギルドホール受付のための必要な書類はすべて三つの種類だ。これから二番目に得なければならない書類はエルランドフォアの推薦状だ。エルランドフォアはゴドム共和国の常任議員としてギルドホール建立に多大な力を注いでくれた人だ。現在、彼は古都ブルンネンシュティグ内にいる。
・ギルドホール受付のための必要な書類はすべて三つの種類だ。最後に得なければならない書類はドミンゴペリーの契約書だ。ドミンゴペリーはブルンギルド連合会の人で現在ギルドホールの総マネージャーを引き受けている人だ。彼は現在ブルンネンシュティグにあるブルンギルド連合会ギルドホール管理所の中にいる。
・ドミンゴペリーは、ギルドホールを所有できる能力を持つギルドマスターなのかどうかを試すために、8人のパーティーを作ってから、自分のもとにまた来いと言う。ドミンゴペリーにまた声を掛ける時は、必ずパーティーリーダーでなければならない。また、8人とパーティー状態を維持していなければならない。
・三種類の書類がすべて集まった。これからまたブルンギルド連合会ギルドホール管理所内にいるベリスの所に行って、書類を渡そう。そして彼女に、寄金100万ゴールドを支払えば、ギルドホールを所有できるようになる。
ベリスブルンギルド連合会
14.12
ギルドホールクリストファーの鞄は37.71の木
エルランドフォアに10万ゴールド払う
8人PTは黒落ちでも構わず、リーダーでなくてもいい
ベリスに100万ゴールドはGMが払う
他だとアップしないうえ金だけ取られる
クリストファータトバ山
103.40
エルランドフォア古都ブルンネンシュティグ
19.10
ドミンゴペリーブルンギルド連合会
13.26


コメント